« Google Earthが科学調査に役立っている件 | メイン | ピーナッツバターは腐るのか? »

2008年09月01日

ミクロの世界

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

らばQ:原子まで見えるミクロの世界…金属や髪の毛など、1千万倍までひたすらズーム(動画)

おーこういうの大好き!
学生時代、生物の授業なんかで細胞をこうやって見られたら、DNAのヌクレオチドまでこんな風にズームしてくれたら、構造がわかりやすくていいのにとずっと考えてたんですよね。わかりやすく図式化されたものもいいけど、どんどんズームしていったら実際はどうなってるのか、接点はどうなってるのか、対になってるっていうけど、リアルにはどうなってるのか-とか。パソコンもそう。肉眼で見えないものはなんでもそうw こうやって見て見たいのです。

ところで。

ミクロといえば、昔「ミクロイドS」というアニメがありましたねっ。
ストーリーは全然覚えていないんですが、主題歌の

ミクロイドSが立ち上がる~♪

というところだけ覚えているのねん。

ていうか、動画あるじゃんww すげぇw

おお。なんとなく覚えている!

原作は手塚さんだったんですね。

あと1つ、どうしても思い出せない番組が……。バビル2世のロデムみたいな、ジャガーのロボットみたいなものが出てくるものがあったような。あれはなんだったんだろう。

ミクロイドS (1) (手塚治虫漫画全集 (183))
ミクロイドS (1) (手塚治虫漫画全集 (183)) 手塚 治虫

講談社 1981-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ミクロイドS (2) (手塚治虫漫画全集 (184))
ミクロイドS (3) (手塚治虫漫画全集 (185))
フライングベン (2) (手塚治虫漫画全集 (181))
フライングベン (3) (手塚治虫漫画全集 (182))
フライングベン (1) (手塚治虫漫画全集 (180))

投稿者 suzumari : 2008年09月01日 01:30

タグ:

[ Page top ]