« 大統領戦CMにパリスとブリトニーが登場 by ABC | メイン | キュウリがもっとおいしくなる(と思う)方法 »

2008年08月02日

「URL付きメール拒否設定」はURL付きでもOKという話!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ドコモ公式迷惑メール対策で迷惑メールを減らそう - カイ士伝

設定はiモードのメニューリストから「かんたんメール設定」「詳細な設定(メール設定)」「迷惑メール対策」を選択。iモードのパスワードを入力すればいよいよ設定開始です。

 まずやっておきたいのは「URL付きメール」の設定。これ、一見すると「URLがついたメールをすべて拒否」と思いがちですが(自分もそう思ってました)、これはそうではなく、URLフィルタリングを提供するネットスターが「迷惑URL」と判定したURLが入っているメールを拒否する、という意味です。なので友達からURL付きメールが送られてきた場合はきちんと受信できるし、迷惑メール入りURLの入ったメールを送ってくる奴は友達じゃないのでそんなのは拒否ってやりましょう。

まーーーーーーーじっすか!Σ(゜д゜lll)

言葉通りに受け取っていた素直な私です。

このあたりドコモはもうちょっとわかりやすい言葉にしたほうがいいんじゃないかなあ。「迷惑URL付きメール拒否」とかさ。

激しく賛成であります!

でもすでにyahoo.co.jp ブロックでかわしちゃったけど。
これがスルーされるようになったら試してみよう。

投稿者 suzumari : 2008年08月02日 04:16

タグ:

コメント

ターゲットに届いてよかったw

投稿者 カイ士伝 : 2008年08月02日 10:28

ありがとうございます!
がっつり受け取りましたっ!

投稿者 ま : 2008年08月03日 09:38


[ Page top ]