« 新宿ヨドのカメラ館がリニューアルしたというので行ってみた | メイン | 案内がない »

2008年08月18日

グループ展は怖い

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

写真のグループ展は怖いですね。諸刃の刃じゃないですか?

大勢集まる→スペース限られる→写真小さくなる→小さく大量化→壁一面ウォール化→中にはつなぎ的な写真が多数混じる?→同じような写真の連続→あまりの数に集中力が持たず、見る方のモチベーション徐々に低下→何を見ているのか、何がいいたいのかわからなくなる→流す

となり、お互い殺し合い、会場全体のクオリティも下がる気がします。せめて、グループ全体に一貫したテーマがあるともう少し見やすくなると思うんだけど。

投稿者 suzumari : 2008年08月18日 03:40

タグ:

[ Page top ]