« 「ブログ通信簿」してみました | メイン | 稲妻のスローモーション動画 »

2008年08月11日

本日の一品:コアリズム

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「コアリズムへようこそ!」

冒頭でヤーナがいうこのひとことが脳内でリフレインするこの五郎、みなさまいかがお過ごしですか!

本日の一品:腰がくびれてラテンダンスも踊れるようになる!? 「コアリズム」

ぶっちゃけ、これまじめに毎日やったら確実に腰が引き締まりますよ。
マジでマジで。

英語版もいいかもしれないけど、どうせなら日本語版のほうがいいと思います。
日本人だし。

コアリズム「日本語吹き替え版」

ふとみると、キックスタートガイドなんてもんも登場してました。
もしかして、今に勝負かけてますか?(^▽^;)

基本「3つのくびれの法則」を完璧にマスターするためのキックスタートガイド

 

これ、日頃運動不足だとかなりハァハァするので、疲れるのやだとか続けるのが面倒くさいという人はダメかな(爆) あ、そういう人はそもそもやらないか(^^;;

うちは毎日するにはかなり気が引けるのと、深夜にやると翌日変な時間帯まで疲れを引きずるのでとびとびです(年のせいもあるとおもー)。

通してやらない日は、苦手な動きをゆっくと、鏡をみながら復習してます。特に8の字重要。1歩踏み出して8の字、1歩下がって8の字の動きも、ゆっくりはいいけど、リズミカルなるとまるでだめ(T_T) ヤーナのうごきが猛烈にキレイ。あれできるとすんげーかっこいいと思うんだけど、全然だめ!

あと、ジュリアの回で、ボックスステップのあとの「ダブル! ダブル! ダブル! ダブル!」のあれ(なんだそれw) ボックスステップふみながら、進行方向に向かって腰を2回ずつ振るんですが、向きが変わるので、反射神経いるんですよ! これがなかなか難しい。

復習してるだけで汗かくくらいなんで、まともにやると汗びっしょり。ゆえにお風呂の前にやるほうがいいですね。

コア~! コア~!

「ラテンダンス簡単ステップガイド」では、実際にダンスを披露する部分で、パートナー(旦那たち)の妻を見つめるまなざしに注目です! もうね、あれだけで日本人女性たちは「ハァ~」とため息でちゃうでしょうねぇ。

ステキにリードしながら、熱いまなざしを投げかける“最高にダンスが上手な夫”。夫のクネクネもすごいですから! わはは! パワーズ夫はちょいワイルドなナイスミドル風。クニッツ夫はソフトな紳士のイメージ。ひとことでいえば

「うらやましい」

つい、言っちゃうかもよ!

あ、そうそう。見所をもう1つ。

基本プログラムと上級プログラムでは、背後のダンサーが違うんです。
コンテンツとしては、ここも楽しみどころの1つかな。
基本プログラムは、ヤーナ(赤毛)の後ろに女性、ジュリア(金髪)の後ろに黒人男性。どちらもそつなくやってる感じ。ただ、女性の腰があまりくびれてるように見えない点と、男性の動きがやけにネットリしてるのが気になるかな。
加えて、ヤーナとジュリアが途中で間違えそうになるのでハラハラします。

「あーーっ! そこまだコアフレクション入らないよヤーナ!」

といいそうになるくらいギリギリまで腕がいくけどセーフ!とか。

つか、ジュリアは間違えるところもあるけどね(笑)

上級プログラムは、ヤーナの後ろのダンサー(黒髪の男)に注目。

「本当にその動きでいいのかよ!w」

とツッコミどころ満載。

ジュリアの後ろは白人の男ダンサーなんだけど、これがやけにニヤニヤしてる。

「おまえ笑いすぎ!」

とまたまた突っ込みたくなります。

 

ちなみに、左手首にヒビを入れてからの数ヶ月、クイックシェイプはご無沙汰です。
会費はらってんのにー!>自分
手首のヒビは治っても、折れたやる気はなかなか戻らないようです(-_-;

つか、治ってるはずなのに痛いという謎。
カメラを同じ角度を続けるなどしていると、戻すときに激痛なのはなぜですか?
人差し指と中指の付け根も未だに痛いんです。レントゲンには特に異常なかったせいか、痛みを訴えても病院の先生はなんていうわけでもなかったわ。

一部ではヤブ医者だという説もある整形外科なんですが……。

しばらくコアリズムの効果も見たくてあえて行かなかった部分もあるんです(とか言い訳してみる) でもお盆明けには復活しようかなと。

投稿者 suzumari : 2008年08月11日 15:24

タグ:

[ Page top ]