« キュウリがもっとおいしくなる(と思う)方法 | メイン | 冷蔵庫に「D」の暗号 »

2008年08月02日

メロンと冷やしラーメンとカップラーメン

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日のいただきもの
今日のいただきもの posted by (C)すずまり

家賃を支払いに大家さん宅に伺ったら、こんな豪華なものをいただいてしまいました! しかもお部屋で手作りゼリーまでいただいてしまいました!ムッハー♪

しばしあれこれと雑談。そこでなんと衝撃の事実が明らかに!
大家さんは80年を超える人生の中で

カップラーメンを食べた経験は1回だけ

だというのです!! w(◎д◎)w

しかも唯一口にしたのは、カップヌードルがこの世に登場したばかりのころにさかのぼるそうです。

「登場したばかりの頃よ。何年前だったかしら~!? おいしいので食べてみてっていわれたんだけど、チョット食べて、おいしくなくて、あたくしにはあわないわと思って、それ以来カップラーメンは食べたことないのよ」

ええーっ! マジびっくり。

緑のたぬき 98円

なんて表示があるとすっとんでくあたしとはまるで違います!!
(最近カップ麺値上がりしましたからねぇ・・・・・・)

だから健康なのかもしれないですね。

ちなみにカップ麺の歴史を検索してみたら「カップ麺の歴史」なるページ発見。なつかしいですね。インスタントラーメン発明記念館にもぜひ行ってみたい。

この発明記念館のサイトで発見したおもしろそうな雑誌「ヌードル・ドット・コム」

食文化情報

第22号をもちまして「ヌードル・ドット・コム」誌は、発行を終了致しました。これまでのバックナンバーに若干残部がございますので、この機会にぜひお求めください。

詳細なページ情報が創刊号分しかなさそうなんですが、どれも非常に興味深い。まとめ買いしたいのに、申し込みページでは1冊ずつしかえらべない!! 月曜日に広報さんに電話しなくちゃって感じです!

投稿者 suzumari : 2008年08月02日 15:54

タグ:

[ Page top ]