« ダメ人間の日 | メイン | ポテトはほくほくがいいね »

2008年07月12日

VITO SoundExplorerのライセンスがない状態

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近、AdvancedW-ZERO3[es](WS011SH)用にVITO社の「SoundExlorer」というアプリを買ったのです。Today画面から手軽に録音が開始できるし(時間はかかるけど)、音楽再生もできるので便利だなと思って。

shareEDGE プロジェクト-VITO SoundExplorer

で、ほどなくしてWILLCOM 03を入手したので、早速環境を移行しようとアプリをインストールし、キーを入れてみたら、新しいのを買いなさいとアラートが! びびりましたよ! 検索したら、再発行可能なので購入する必要はないとの情報をゲット。ホッとしながら購入したshareEDGEのページを見たら、

購入から1年間は、機器買い替え、再インストールに伴うキーの再発行が2回可能です。それ以上再発行が必要な場合は、新たにライセンス購入が必要になります。
詳細は本頁下段[よくある質問 12」を参照してください。

とありました。つまり、機種変更するたびにライセンスキーの再発行が必要ということです。しかもあたしの場合、購入後1ヶ月程度での機種変更だったため、VITO社のサイトにアカウントを作成、ログインしても新しいアクティベーションキーが発行されない! Σ(゜д゜lll)

取得したユーザアカウントでログインすると 新しいアクティベーションキーが発行されます。 但し、前回のアクティベーションキーの取得から3ヶ月内は、この手配は行えません。 その場合、shareEDGEのユーザ登録アドレス(購入時のアドレス)と、購入時の情報をお知らせください。新しいキーを手配します。

仕方なくshareEDGEに問い合わせしたところ、VITO社に連絡すると返事をいただきましたが、まだキーが発行されてきません。再発行願いをしたのが10日の17時頃です。

なんだそりゃ

って感じです。
アプリの価格としては決して安いとは思えないだけに、猛烈にがっかり中。

投稿者 suzumari : 2008年07月12日 21:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8071

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]