« WILLCOME COREのステッカーがたくさん…… | メイン | ゴーヤの酢の物(のつもり) »

2008年07月28日

沖縄料理を食べました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

海ぶどう
海ぶどう posted by (C)すずまり

昨日は例によって井の頭自然文化園で休みなく汗を流しつづけてへろへろに。
夜はオリオンビール 泡盛のニコニコ太郎 を飲みながら、ウマー!な沖縄料理 をいただきました。ちょうど念願の標準レンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS )が届いたところだったので、どこまで楽しめるか実験もかねてました。

井の頭自然文化園では、あまりの暑さに全身汗が止まらず、しかも太ももに乗せていたモルモルちゃんにおしっこされるなど汁気の多さったらありませんでしたよ! ニホンリスも避暑に余念がないようでした

レンズ、3倍ズームはやや物足りないですが、最短距離25cmで、4段分の手ブレ補正はすてき! 至近距離のカットが多いアタシ向きです。荷物も軽くなるし、スナップ用レンズとしてすっかりお気に入りに。なんでレンズキットで買わなかったのか後悔しました(-_-;;

Canon EF-S レンズ 18-55mm F3.5-5.6 IS EF-S18-55IS
Canon EF-S レンズ 18-55mm F3.5-5.6 IS EF-S18-55IS
キヤノン 2007-09-30
売り上げランキング : 8264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Canon EF-S レンズ 55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS キヤノン LENS HOOD EW-60C 2639A001 Kenko 58S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252581 Kenko 58S MCプロテクター Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

さて。

沖縄料理はおいしいですね! なかでもヒットだったのが、ゴーヤの酢の物。
疲れていたこともあってか、甘酸っぱさとやや残るゴーヤの苦みがサイコーでした。付け合わせにのっていたものを食べて気に入って、店員さんに品物でないのか聞いたくらいです。

ぜひ作り方知りたい!
スライスして塩もみして、三杯酢にあえたらOKなんだろうか。ちょっと試してみます。

ゴーヤの酢の物
ゴーヤの酢の物 posted by (C)すずまり

塩漬けされた小魚の乗った豆腐もなかなかユニークでした。

不思議な豆腐
不思議な豆腐 posted by (C)すずまり

魚の顔が怖いと言う人には無理だなwww

目が!
目が! posted by (C)すずまり

アボガド
アボガド posted by (C)すずまり

ラフテー
ラフテー posted by (C)すずまり

ヤギ肉の刺身
ヤギ肉の刺身 posted by (C)すずまり

チヂミ風料理
チヂミ風料理 posted by (C)すずまり

タコスの春巻き
タコスの春巻き posted by (C)すずまり

マンゴーアイス
マンゴーアイス posted by (C)すずまり

泡盛のニコニコ太郎。
甘い口当たりでとても飲みやすい! しかもさっぱりしているのでついついロックで行ってしまいますが、30度あるので調子に乗ると大変です!

ニコニコ太郎
ニコニコ太郎 posted by (C)すずまり

ニコニコがポイント!?
ニコニコがポイント!? posted by (C)すずまり

投稿者 suzumari : 2008年07月28日 08:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8101

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]