« 肉の三重奏 | メイン | 痩せる気だけはみなぎっています »

2008年07月24日

猛暑にご飯を食べるなら、冷やした「もやしのナムル」で

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

もやしのナムル
もやしのナムル posted by (C)すずまり

もやしのナムルは、学生時代に生まれて初めてバイトした焼き肉屋さんで、そこのおかーちゃんが作っているのを見て覚えたもの。だから正しいかどうかはわからないけど、ご飯に合うので大好きなのです。

  1. もやしを1袋ゆでる
  2. ボールにごま油、塩、おろしニンニク、いりごま、七味唐辛子をお好みで適量入れて混ぜておく
  3. もやしとあえる

という簡単なものです。塩とニンニクの加減で濃さを調整します。ごま油はあまり入れるとしつこくなるかも。少なめからどうぞ。
まとめて作って冷やしておくと、1品増えて楽になるんですよー。(^^)
特に今の季節に食が細くなりがちな方にはおすすめっす。

投稿者 suzumari : 2008年07月24日 14:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8091

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]