« 本日の一品:ちりめん招き猫がま口 | メイン | イタめしスナック »

2008年07月11日

本日の一品:大きなナスと小さなナス

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:汝が欲しいのは、大きなナスか、それとも小さなナスか

大きなNASを左手に乗せたとき、手首がかなり痛かったです(爆)
手首の骨にヒビ入ってましたからねぇ。もう治っているはずですが。
BUFFALO LinkStation RAID1対応 2.5インチHDD2ドライブ搭載 1.0TBモデル LS-WS1.0TGL/R1
BUFFALO LinkStation RAID1対応 2.5インチHDD2ドライブ搭載 1.0TBモデル LS-WS1.0TGL/R1
バッファロー 2008-03-31
売り上げランキング : 4635

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(黒)1m LD-GP/BK1 BUFFALO Giga対応 電源内蔵 8ポート スイッチングハブ LSW3-GT-8NS TDK データ用ブルーレイディスク 50GB BD-RE(繰り返し録画用) 2X ホワイトワイドプリンタブル 10mmケース 3枚パック BED50PWA3S BUFFALO LinkTheater Draft11n対応 11a/g ワイヤレス ネットワークメディアプレ-ヤ LT-H90WN 日本電気 AtermWR8500N PA-WR8500N

BUFFALO 2ドライブネットワークHDD Link Station 1TB LS-W1.0TGL/R1
BUFFALO 2ドライブネットワークHDD Link Station 1TB LS-W1.0TGL/R1
バッファロー 2007-11-19
売り上げランキング : 1096

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BUFFALO Giga対応 電源内蔵 8ポート スイッチングハブ LSW3-GT-8NS BUFFALO Giga対応 電源内蔵 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5NS OMRON BX35F 無停電電源装置(UPS) BUFFALO Giga対応 5ポート スイッチングハブ LSW3-GT-5EP/WH ELECOM プロテクタ付きGigabitイーサネットLANケーブル(黒)1m LD-GP/BK1

Webアクセス機能は便利ですね!
ほんとに自宅のNASに外部からアクセスできるんですもん。
NAS内部でバッファローのWebアクセス専用のサイトに自動登録するよう設定したら、設定したIDでその専用サイトにアクセスするという方法。するとブラウザを使ってフォルダの中を参照できるんです。

もちろんローカル側では普通にドライブやフォルダとして扱えるので、難しい知識は不要。ただ専用サイトが英語なんですけどね。。あえて敷居を高くしているのかしら?

パソコンが稼働しないときはNASの電源もOFFになるという、PC連動もいいです。これはNASに接続するパソコンに、付属の「NAS Navigator2」というアプリをインストールすることで可能になります。「NAS Navigator2」がインストールされたマシンが1台だけなら、そいつがシャッドダウン、またはスリープすると、NASが感知して、NASの電源がOFFに! 2台なら、両方電源OFFまたはスリープするとNASの電源がOFFに! 1台でも稼働していると、NASの電源もちゃんと入っています。

即OFFとはなりませんが、マシンを全部落としてしばらくすると、NASのランプがチカチカして、フッと電源が落ちる。

「おお~www」

とつぶやいてしまいました。しかも、マシン起動するとNASも起動するんですよ! だから完全に電流OFFではないんですけどね。

これは背面の電源ボタンでコントロールできます。AUTO、ON、OFFとありまして、AUTOで有効になります。

自分が外出しているときにWebアクセス機能を使いたいなら、常にONのほうがいいかもしれませんけど……。マシン落として外出したら、NASもOFFじゃ困るだろうし(^^;

投稿者 suzumari : 2008年07月11日 18:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8068

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]