« 首都圏で無線LANばりばり使いたい方に、ぷちお得な情報 | メイン | このラスクは人気らしい »

2008年07月06日

ぱっちりメークがドライアイなどの危険性

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

<ぱっちりメーク>ドライアイなどの危険性 医師ら調査(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

鈴木医師は「間違った化粧は病気の原因」と注意を呼びかけている。

化粧は見た目が命なわけで、正しい化粧というのがなんなのか、実は誰も知らないんじゃないですかねぇ。まつげの間を埋めるようにアイラインを塗るなんて、いわば基本中の基本みたいなもんだし(苦笑) 化粧の中でも、特にアイメイクはギリギリの戦いですよね。あんなところにキラキララメラメ入りのパウダーやら、リキッドやらを塗り重ねていくのです。目は常に化粧品の脅威にさらされてますね。涙が出れば、その分周辺のアイシャドウが流れ込むだろうし。

先日オークションでアイシャドウに入札しながら、人間の「化粧」の歴史って相当古いよな、などと考えてしまいました。最近アマゾンで空撮されたという未知の部族も、体に着色してましたからね!

投稿者 suzumari : 2008年07月06日 18:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8052

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]