« 本日の一品:ポケットティッシュケース | メイン | 夏の灼熱地獄を乗り切る、車用の冷えピタ »

2008年06月10日

本日の一品:Thinking Power Notebook

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:アイデアを存分に書き込もう! 「Thinking Power Notebook」

YOUCHANのイラストがあしらわれた、ゼロ・ハリおとーさんオリジナルのノートです!
最近は取材にも活躍してます。自己主張しない、自然なカラーの方眼がいいです。終わったページはぺりぺりっと切り離せるので便利です。片手持ちでメモを取る私には、A5サイズがちょうど良いみたい。携帯するにもしっくりくるし。

先日YOUCHANの個展に伺った際、興味深いことをききました。ネットではB5サイズの売れ行きが好調らしいのですが、実際に手に取った方はA5を買う確率が高いのだとか。やはりでかけてきているだけに、かばんに入れて携帯しやすいサイズ感に気持ちが行くからでしょうか。あえて言わせてもらうとすれば、両方そろえておくと安心です。おでかけにはA5、オフィスではB5という使い分けができますから(^^)

携帯するのに負担になりにくい厚さに設計されているので、がんがん書いてどんどん切り離していると、意外とあっという間になくなります。5冊セットというまとめ買いもワケがあるって感じですよ。

投稿者 suzumari : 2008年06月10日 18:09

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7970

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]