« 03の制限 | メイン | 水草が丸坊主に! »

2008年06月24日

昨夜の誤算

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

特製つけ麺
特製つけ麺 posted by (C)すずまり

昨夜、空腹を抱えて仕事先からもどったわたくし。無性につけ麺が食べたくなったので、駅すぐそばにある「七匹の子ぶた」に飛び込みました。

着席するなり、店員さんに「特製つけ麺」とつげたあと、ふと考えました。ラーメンといえば餃子。おりしも隣では「ひとくち餃子10個」をつまみに、ビールなぞ飲んでいる御仁がいる環境。

「すみません。ひとくち餃子10個追加でお願いします」

しばらくすると、つけ麺が運ばれてきました。

でかっw

そうです。デフォルトで麺が大盛りなんでした! ひえー。意外といけるかと思ったんですけど、かなりパンチが効いています。これに餃子追加しちゃったのでさぁ大変。またしても読みの甘さにより食いすぎという事態に。

ひとくち餃子10個
ひとくち餃子10個 posted by (C)すずまり

つけ麺のタレは魚のダシがとても聞いていて、熱い夏でもさっぱりと食べられるお味でございました。中には味付けゆで卵と、太めのめんま、チャーシューが入っています。ひとくち餃子はまさにひとくちサイズ。皮がもちもちカリカリしていましたよ。御酢たっぷり目のタレにつけていただきました。腹苦しいけどウマ~♪ な状態に。

少し前にも、仕事帰りにとんこつラーメン屋に立ち寄り、半チャーハン・半ラーメンのつもりで頼んだメニューがどちらも普通サイズだったということがありました。あれもかなりビビりましたね。仕事帰りのラーメンは危険だなと学びました。

やめられませんけど。

投稿者 suzumari : 2008年06月24日 20:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8021

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]