« さしみさんの熱いファイティングスピリッツに目が釘付け!! | メイン | 今年初のプリモカフェ »

2008年06月18日

スピードひとりゴハン☆キムチーズ飯

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スピードひとりゴハン☆キムチーズ飯 by まろんママ [クックパッド]簡単おいしいみんなのレシピが30万品!

朝はこれでキマリだな! チーズブームが訪れそうなヨカン。

実は昨夜見たフジの深夜番組で、アナウンサーのオリジナル夜食が紹介されておりました。そこで藤村アナが紹介していたのが「じゃこチーズご飯」。来客のほとんどが酒飲みゆえに、午前0時を回ったときに出すご飯だそうです。

  1. フライパンを温め、ごま油を適量
  2. ジャコをカリカリになるまで炒める
  3. フライパンの周りにおしょうゆを回しかけ、焦がししょうゆにしながら、ジャコに味付け
  4. 温かいご飯をボールに適量入れる
  5. さいの目に切ったチーズをたっぷりご飯の中にいれて混ぜる
  6. 炒めたジャコをご飯に入れてまぜる
  7. 茶碗に盛り付け、千切りにした大葉を乗せる

これがすごくおいしそうで!! 思わずしらすとチーズと大葉を買ってきちゃいましたw でも実は一緒にロッテのキムチも買ったんですよね~。どっちも楽しめそうでうれしいです。最近、ふと自分のレパートリーの少なさに驚いたところだったので、ぜひ加えたいw

このほか、鶴丸アナから、カップのうどんをトムヤムクン風に食べる方法として、タバスコを13回ほど振りかける方法も紹介されてました。リアクションをみたところ、これもなかなかどうして。マジにうまそうでした。カップめん好きとしては、こちらも試さないといけません! もうちょっと見ていたかったんですが、やることがいろいろあったんで、そこでTVはOFFに。

投稿者 suzumari : 2008年06月18日 01:41

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/8004

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]