« アトムもいました | メイン | メトロ-ビジュ・エ・ボンボン »

2008年06月14日

共有サイトからブログ更新したい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いいとしぶっこきながら最近手書きの絵日記で遊んでいるオバハンです。
あの一連のくどい写真群は以下のようにして掲載しています。

  1. Advanced/W-ZERO3[es]で写真を撮る
  2. 「画像とビデオ」起動
  3. 写真を選択し、[送信]タップ
  4. 「アカウントの選択」で「手書きメールを送信」を選択
  5. W-ZERO3メールが起動し、手書きメール画面に切り替わる
  6. シコシコと落書き
  7. 「宛先」をタップし、「連絡先」を開く
  8. マ行→「モ」絞込み
  9. モブログ君」指定 (※あらかじめモブログ君に登録しておきます)
  10. 件名をタップし、入力
  11. 「本文」タブをタップし、適当なテキストを入力
  12. 「メッセージ」をタップ
  13. [送信]をタップ

改めて書き出してみると、気の長い作業をしておりますね……。

W-ZERO3メールの宛先選択が不親切なのも手間を増大させてる理由かも。これが普通のケータイなら、送信または受信履歴から簡単に選べますもんね。待ち受け画面にメールのショートカット作っておくこともできるから、いちいちアドレスを選択しなくてもいいんですよね。うう。こういうところを改善したかったら、そういうアプリを探せって感じなのかしら。

それから、やはり画像データは共有サイトにもストックしたくなってきます。帰宅後、まとめてフォト蔵にアップロードしてもいいんだけど、できれば写真共有サイトにモブログ君機能をつけて欲しいなと思いました。たとえばフォト蔵。ケータイからアップロードする機能もあるので、オプションでブログ更新機能もあったらうれしい。そしたらあたくし、有料でも会員になっちゃうかもしれません!

投稿者 suzumari : 2008年06月14日 19:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7990

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]