« NASのトラブル対策で知っておきたい「Explore2fs」と「Ext2」 | メイン | スピード社水着で日本新ラッシュ »

2008年06月06日

乳がん(マンモグラフィ)検診のお年頃です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

渋谷区から届いていた封筒をあけてみたら、がん検診のお知らせでした。これまでは胃がん、大腸がん、子宮がんでしたが、今年から肺がんと乳がんがプラスされてました。うう……そんな年齢になったのね……と改めて実感(苦笑) 検診に出向くのは面倒ですが、早速全部チョイスで申し込みです。(申し込み期限が8月29日までだった) 乳がんに関しては、人生初のマンモグラフィですわ。

無料で受診できるのだから、ありがたいことです。フリーランスは定期的な健康診断などないですからね。かかりつけの内科の先生が言ってました。「胸部レントゲンに写るときはもう遅いんだよね!」ですって。タバコやめたから、かなりリスク減ってるとは思うんだけど……。吸ってた期間が長いので、あまり意味ないか(苦笑)

あとは歯科検診のお知らせも届いてました。指定医にいきつけの歯科医が入ってないんですけどー! 検診のために違う歯科医にかかるのって、なんかなぁ。。

投稿者 suzumari : 2008年06月06日 12:05

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7946

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]