« 「おたまじゃくし」を見ました | メイン | 「ゴキブリが気持ち悪い」と110番するやつがいるとか »

2008年05月06日

出汁巻き卵

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日の朝食には、何年ぶりかに出汁巻き卵を作ってみたのでありました。

久しぶりの卵焼き
久しぶりの卵焼き posted by (C)すずまり

ちょっとだけ「和」を意識してみたってだけで、あまり深く考えてなかったんで「卵焼き用のフライパンどこにしまったっけ?」というところから始まり、塩味にするか甘くするかで迷い、結局中途半端な味になっちゃった気がするなぁ。しかも、ちょっと緩い層があったりして。白い部分があるということは、よく混ぜてなかったってことだww 味付けの好みとしては、どちらでもOKなんですよ。ご飯のおかずにするなら、出汁が効いた塩味かな。でもどちらも好きだな。

となりのきゅうりはただ輪切りにしただけw シンプルに、塩やマヨネーズをつけて食べるんです。きゅうりを食べるとき、どういうわけかこのくらいの輪切りにしてしまう。好きなんですよね。食べ易い一口サイズだというのと、このサイズの歯ごたえが、自分にとって一番ちょうどよいのだと思います。

投稿者 suzumari : 2008年05月06日 02:05

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7843

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]