« アドエス、東京で値下げされ実質0円に | メイン | パンダがいても赤字経営 »

2008年05月04日

コリもせず欲しいのは「ソファベッド」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

すでに巨大座椅子も処分したことだし、おいたら絶対邪魔になることはわかってるんですが、やっぱり欲しいんですよね。ソファが(苦笑) 欲しいというより、憧れですか。気がつくとあれこれチェックしていたりします。

今日見つけたのはこちら! 

リクライニング ソファ&ベッド フルート

これまで見た変身タイプのソファベッドの中で、一番理想に近いかもしれません! 写真を見る限り、背もたれはあまり期待できそうもないですが、カタチとしてはかなりいい感じです。

「これを普段ベッドとして使用するんでいいんじゃないの。上に敷布団乗せてさ。起きたら布団しまって、ベッドはソファにすればいいんじゃないの」、などと無駄な妄想に励んでおります。わかってるんですよ。どうせすぐに邪魔になるの。すでにヤフオク行きになってるクッションが4つもあるくらいですからね(爆)

でもソファのある暮らしにあこがれてるんですよね~。ゴロリと横になって、雑誌なんかのんびり読んじゃうの。なんつて。どうせ5分もしないうちに寝てますけどね。

投稿者 suzumari : 2008年05月04日 11:57

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7838

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

現在ソファーベッドを使っている私が通りますよ。これデザインも色もいいですね~。
ソファーベッドはソファー時に求められる柔らかさと、ベッド時に求められる適度な硬さが矛盾するので、これみたいにソファー面とベッド面が別々になってるといいんですよね。
惜しいのは座面の高さで、たたんだ状態で260mmというのは膝よりかなり下になります。
なので座ってても膝が疲れるという状況になるかと。350~400mmくらいあるといいんですけどね。

投稿者 ず : 2008年05月05日 10:40

>座面の高さ
そうそう。
写真で見る限りでも低いと感じる……。
あの高さだと、普通に座っている時間より、
寝転んでる時間のほうが長くなりそうw

投稿者 : 2008年05月07日 13:02


[ Page top ]