« テンキーで操作できるVistaサイドバーガジェット「電卓」 | メイン | 「ストロー」 »

2008年04月25日

今朝は寝グセがありませんでした

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

縮毛矯正の成果はすごい!

今朝は寝グセがありませんでしたよ! 正確にいえば、ちょっとあった。耳の横が軽くハネてる程度。手ぐしで修正完了。

すばらしい……すばらしすぎる!

「髪の毛にハリがある」というのも初体験なんです。曲げてもピンと戻る。耳にかけても、すぐ直る。これまでは、耳にかけたらかけた形に変形してましたから、これも驚き。ヘルメットをかぶれば、メットの形にぎゅぎゅっと圧縮されます。当然帽子も楽しめませんでした。メットや帽子から出た部分は、外に向かってハネてましたんで、取ると変な頭になるんですよ(苦笑) 炒めたタコさんウィンナーみたいな感じ?

私はクセ毛対策で縮毛矯正しましたが、ハリとツヤを維持するためにもいいのかも。年齢を重ねると、知らぬまに髪からハリやツヤが失われていきますよね。それが縮毛矯正によって取り戻せるような気がします。というか、生物学的に若返るわけではないですが。この年で、てっぺんに天使の輪を確認できるとは想像してませんでしたからw

洗濯ものを干していたら買い物帰りの大家さんに遭遇したので、ベランダから「フフフン♪」と自慢してみましたw 失礼ですよね! んな高いところから大家さんに向かって(爆) 大家さんは直毛なので、私とは反対に、髪にウェーブをつけ、ボリュームを出すのが大変なのだいいます。どちらにも悩みはあるのですねぇ。

投稿者 suzumari : 2008年04月25日 17:55

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7804

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]