« PiKAPiKA×So-net project | メイン | DECのHiNote Ultra IIのHDDにアクセスした »

2008年04月12日

がむしゃらに片付けていました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

片付けました
片付けました posted by (C)すずまり

人の不用品処理を手伝ったら、自分の部屋の片付けもしたくなりました。さらに部屋の一角にとあるものを設置したくなり、そのスペースの確保のためにも不用品の処分は必須に。今日は1日ひたすらがむしゃらに片付けて(捨てて)ました。100円ショップに駆け込んで、チャック付きのビニル袋も各種入手。カゴやらなにやらいろいろ購入しました。

写真は、場所ばかりとるソフトやハードのパッケージを処分しているところです。

部屋が大変なことに
部屋が大変なことに posted by (C)すずまり

とても広角でお見せできませんが、部屋中こんな感じになってました(苦笑)
パッケージの中身をチャック付きの袋に移し、パッケージの蓋もしくは側面を切り取り、一緒に入れておくのであります。こうすると、探すときに楽かなと思って。

そうすると、こんな感じになるのです。視覚的にわかり易いでしょ?(^^;
製品の雰囲気も維持できるので、収納に困ってる人にはかなりおススメかも。

コンパクトにしました
コンパクトにしました posted by (C)すずまり

あとは不要になったパッケージをひたすら分解。また軍手するの忘れて、手がガビガビのヒリヒリになってしまいました。20箱くらい処分したので、雪崩が起きていた場所が非常にすっきり! これでもまだあるんですよね……。不用品のために必要なものが収納できず、ホコリを被るのは納得できないので、日々ターゲットエリアを決めて、とことん捨ててゆくつもりです。

また、雑然と放り投げていたカバンをきちんと収納するために、楽天でシェルフを購入。156cm、奥行き46cmの4段棚が2000円台前半で購入できたのはラッキーでした。しかもすんげー発送早い! おかげでカバンエリアの整理整頓もできました。

あまり変わってないような気もするけど……ww レザー品の箱が整理できたのはよかった。

処分したいものはたくさんあるんですよねー。特にPC系。17インチCRT1台(多分使える)、18インチ液晶モニタ(ジャンク化した)、Gatewayのタワー(Window98)、Macのタワー(MacOS 9)、日本HPのWS(マザーがイカれてるっぽくて再起動を繰り返すWindows XP)、長期にわたり電源を入れてないEPSONのプリンタ(PM-900C)などなど。

全部処分できたら、大分スッキリしそうです。でもこまごましたスペースが空くだけかもしれないけど、気分は劇的に変化しそうな気がします。

あとは段ボール類なんだよなぁ。特に押入れ! 押入れの不用品を処分できたら、さらに部屋が広く使える。しかし邪魔物が多くて、なかなか押入れにアクセスできない……。長い戦いになりそうです。

投稿者 suzumari : 2008年04月12日 00:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7752

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]