« 唐揚げをあっという間に「チキン南蛮」に変えるソース | メイン | DEC HiNote Ultra IIのHDDが取れました »

2008年04月09日

桜から人を狂わせるフェロモンが出ている!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

人を狂わせる桜フェロモン? 「桜の三大名所」長野・高遠の桜を愛でる人々 - MSN産経ニュース

「お花見って激しいじゃないですか。東京の上野公園では女の人が脱ぎだしたりするそうですし。高遠の人もふだんは争いを好まない穏やかな人たちなのに、桜が咲き出すとそわそわしてくる。殺気立つ人もいる」

太陽や月にも影響受けてるし、人間って自然に支配されてるんだなと感じますね。

学生時代は伊那市に住んでました。もちろん春になると同級生の車で高遠の桜も見に行きました。2~3台に分乗して出かけるんですが、ピーク時は観光バスが列をなしてやってくるので、とにかく人が多い。駐車場探しも大変なんですよね。現地に向かう坂道をグルグルと上りながら、空いている駐車場を探すのが大変だった記憶があります。

小さな橋があって、周囲をぐるりと桜が囲んでいる場所があったような。しかも見上げれば一面の桜。今ならデジ一持ってすっとんでいくところです! 当時はたまにコンパクトカメラを使う程度だったかなぁ。お金も全然なかったしね。どんなカメラを使っていたのかも思い出せません……。探せば写真も残っているはずなんですが、押入れの一番奥で、手前には障害物がありすぎて出せないわ。

ちなみに当時の家賃は、風呂は沸かすだけ、トイレは汲み取り式の2Kのアパートで、28000円でした。汲み取り式ですよww 慣れちゃえば気にならないんだけど、人が遊びにきたときがねー。汲み取り直後ならいいけど、下手するとドーンと溜めこんだ成果物を披露することになるんだからwww 一人で住んでるから、全部わしのー!(ガッツポーズ!) みたいな。

あの頃はパソコンもなかったし(NEC全盛時代、EPSONの286互換機とかなんとかを友達がもってたような)、モノを持ってなかったから、部屋もさっぱりしてたな。

buzz-house design iPod用シール PodCanvas バラ&桜 iPodサイズ bp-0404
buzz-house design iPod用シール PodCanvas バラ&桜 iPodサイズ bp-0404
buzz-house design.
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2008年04月09日 12:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7745

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]