« 米国で著名ブロガー死亡相次ぐ 日本でも「ドクターストップ」発生 | メイン | 加護亜依ブログ本格始動 米を洗剤で洗っていたこと告白 »

2008年04月11日

本日の一品:Picre

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日の一品:野菜の切れ端が余ったら、「Picre」で漬物にしてみよう!

我が家で超活躍中のプラスチック容器の1つです(^^)
もともと母が実家で似たような容器を愛用していたので、気になって仕方なかったんです。

これを手に入れるまでは、ビニール袋とタッパを使ってました。ビニール袋に野菜と浅漬けの素を入れ、満遍なくもんで混ぜたら、ぎゅーっと押さえつけ、空気を抜いた状態にします。そこで縛り上げ、ギリギリサイズのタッパに袋ごと入れます。そして、またまたぎゅーっと上から押して、無理やり蓋をする。あとは冷蔵庫にしまうのですが、そのときも、タッパの上に何か置いて、まさに漬物状態でした。一晩たったらビニールからタッパに中身を移して完成。これが結構できるんですわ。チョイ手間ですけどね。

ご紹介したとおり、うちのはこれと同じですが

冷蔵庫の中だと、四角もよさげですわ。

浅漬けの素はいろいろあるので、好みですが、うちでは安い顆粒の素が多いですw

マルアイの浅漬けの素(顆粒)なんだけど……液体しか見当たらないわ。
そんなにマイナーなのか(苦笑)

投稿者 suzumari : 2008年04月11日 05:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7749

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]