« 今度は中国製のTシャツに有害物質 | メイン | KitKat 期間限定「温州みかん」 »

2008年04月05日

BiNDにしようか、いやMTか、はたまたWordPressか

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

こちらのブログにうつつを抜かしているうちに、すっかり仕事用のサイトのことを失念しており、気が付いたら2年前で止まっているところもある始末!
なんてこった!(;゜Д゜)

これはさすがにいかがなものかと。そこでどっこいしょとリニューアルしようと思い始めたのですが、自分のものとなるとなかなか手がでないのが世の常。どうせなら手軽なツールを使ってどこまでできるか試してみるのもいいかなと考えています。

見た目はいいに越したことはありませんが、デザインや機能面で自分を誇示するつもりはないので、実績が簡単にアップデートできればいい。あとは写真ね。どこからでも更新できるブログをベースにしようかと思ってはいるのですが、テンプレートいじるにもあまり複雑なのも面倒です。レイアウトが崩れるのなんなのと悩みたくないのです(^^; そちらの時間は極力なくしたい。

MT4を見てみたい気もするし、でも意外と面倒だったりもするし。WordPressというツールにも興味があるんですが、Wikipediaを見たところ、いいようなそうでもないような。

どうせなら、CMSっぽくはないけど、面白そうなところでデジタルステージのBiNDなんかどうかなと。

ホームページ制作ソフト WEB制作ソフト BiND for WebLiFE

更新のし易さはブログと比較しちゃいけないのかもしれないけれど、どんなものが出来るのか、使い勝手はどうなのか、どれだけ楽できるのか、試してみたい気がムクムクなんですよね~。デザインテンプレート見てるうちに、自分で作りたくなる可能性も無きにしも非ずですが、とりあえず今は楽したい(爆)

ぼちぼちとフローでも考えながら、低コストで一番楽できるのは難なのか、悩んでみようと思います。

投稿者 suzumari : 2008年04月05日 20:36

タグ:

[ Page top ]