« OKWave社長 兼元謙任氏は元ホームレスだったんですね | メイン | ネコの飼い主は心臓発作リスクが低い!? »

2008年04月08日

Amazonの段ボールをほめてあげたい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

キーボードを梱包せねば。はて、どうする?
キーボードを梱包せねば。はて、どうする? posted by (C)すずまり

オークションで落札されたキーボードを梱包しました。元箱がないし、この形……。悩みましたが、ストックしておいた通販の段ボールを総動員して挑みました。

ベースに選んだのは、カロッツェリアの箱。宅配で届いた荷物に使われたものです。高さや幅がちょうどよかったので、ベースにしました。そこへ、Amazonの箱をつなぎ合わせます。

ベースはcarrozzeriaw
ベースはcarrozzeriaw posted by (C)すずまり

ちょっと大きかったですが、適当に折り曲げるなどして、調整。接合部は布テープで固定してゆきます。

上も下もAmazon。
上も下もAmazon。 posted by (C)すずまり

もうね、Amazonだらけなんですよ。Amazonの箱も、ジャストサイズは1つしかなかったので、薄型を張り合わせて使ったり。これがなかなかいい感じ(笑)

いい感じですよ奥さん!
いい感じですよ奥さん! posted by (C)すずまり

最後は布テープで調整して、完成!

出来たぜ!
出来たぜ! posted by (C)すずまり

Amazonの箱をとっておいてよかったです。。・゚・(ノД`)・゚・。
曲げ易いし、便利だわ。
今回のミッションはAmazonの箱なくしては完了しなかったと思うわ!

いい感じでは!?
いい感じでは!? posted by (C)すずまり

ちなみに、荷物の梱包に欠かせないのがガムテープ。紙のクラフト粘着テープがあるけど、あれは嫌い。重ねて貼れないんですもの。布に限るわ。

ガムテープ - Wikipedia

ただ、100円ショップのはいまいちよくないですね。ちぎるときの切れ味がよくないのと、100円分の量しかない! すぐなくなっちゃう。今回もこのキメラ段ボール箱を1つつくるのに、100円ショップのテープほとんど1つ使い切りそうな感じでした。頻繁に荷物を出す人は、分厚く巻かれた布粘着テープを購入したほうがいいですね。

って、何を熱く語ってんだかよくわかりませんわ!

投稿者 suzumari : 2008年04月08日 22:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7739

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]