« クジラとイルカのコミュニケーション | メイン | Windows Mobile端末 »

2008年03月25日

Web版のRSSリーダーを試し中

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

以前、一時的にアプリケーションタイプのRSSリーダーを使っていたことがあるのですが、ブログを登録しすぎて、未読エントリーが数百単位で溜まってしまい、最後にはひっきりなしに更新を通知してくるアプリをみながら、「読まなくちゃいけないけどものすごく時間がかかりそう(汗)」というプレッシャーに負けて使わなくなってしまいました……。

それ以後は、やみくもに登録するのではなく、これ、というのを厳選してMy Yahoo!にRSS追加し、ぼちぼちと拝見しておりました。しかしそれも時間を経るごとに増えてゆき……超長いMy Yahoo!が完成。最後までスクロールしなくなってしまいました(^▽^;) だめだな~>自分

心機一転、リムーバブルな環境でもリソースの共有ができるように、Web版のRSSリーダーを試しています。目下goolivedoorを試してますが、まだどちらが好きとは言いがたい状態。gooは登録後のサイトをドラッグ&ドロップで移動できるのがいいけど、全体的な雰囲気はlivedoorのほうが好みかなぁとも感じるし。

他にも試したいんだけど、試すのに1件ずつ何度も登録しなくちゃいけないからね……。それが面倒なのよね……。各ブログごとに「XML」とか「RSS」というボタンを探さないといけないし。いっそテキストファイルに保存されたURLをごそーっとまとめて登録処理してくれる機能があると試しやすいと思うし、引越しも楽なんですが。

投稿者 suzumari : 2008年03月25日 11:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7681

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

OPMLを使えばまとめて移行できますよ。大抵のRSSリーダーにはOPMLでのインポート・エクスポートがあるかと。

個人的にはレンタルサーバー持っているならフレッシュリーダーがお勧めです。

投稿者 K士 : 2008年03月25日 11:47


[ Page top ]