« 9日(日)、三菱東京UFJのATMは使えない | メイン | お昼は「五目焼きそば」 »

2008年03月07日

花を買ってきた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なんだっけ……
なんだっけ…… posted by (C)すずまり

銀行によったら還付金が入金されていたので、ちょっとばかり気をよくして花を買ってしまいました。花があると試し撮りなんかに便利なのです。でも名前忘れました……orz 白いほうは1年草だったということは覚えているんですが。すぐメモらないとダメですね。うちのベランダにある黄色いのが「ポリアンサス」だってことがわかり、そればかりに気をとられておりました。

なんだっけなぁ~
なんだっけなぁ~ posted by (C)すずまり

プランターがいっぱいになったらかわいいでしょうな~!

すずらん
すずらん posted by (C)すずまり

でもって、凝りもせず今年も買っちゃったのがすずらん……。夏は半日陰にしないとだめなんですって。園芸用の日陰ボックスみたいなものってあるのかしらね。

投稿者 suzumari : 2008年03月07日 14:29

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7606

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

こんにちは ご無沙汰です

不明のお花、
 濃いピンクがスイートアリッサム
 白がカンザシソウ
です

カンザシソウは正式名じゃないはずですが、
正しい名前はやっぱり忘れました orz

アリッサムはどんどん伸びて
気がつくとビローンと間延びしてしまいがちなので、
ちょっと伸びたら切り詰めた方が
こんもり仕立てられますよ

ウチのベランダでは、放置気味のクリスマスローズが
けなげに咲いています(^_^;)

投稿者 ノリコ : 2008年03月07日 17:08

>ノリコさん
コメントが迷惑扱いになってまして、
お返事遅くなってすみませんっ!!!!!!

お花の名前をご存知とはすばらしい!
アリッサムはそんなに上に伸びていくんですか?
今はどれくらいの鉢に移せばいいのか悩みつつ、
なんとなくそのままになってるというヒドイ状態です……
モゴモゴ。。

投稿者 : 2008年03月14日 06:45


[ Page top ]