« 桜を洗った | メイン | 難病男性(52)、ネトゲでSOS→少年が通報→無事保護 »

2008年03月02日

スイセン開花

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スイセン開花
スイセン開花 posted by (C)すずまり

昨日より、スイセンが開花! でも相変わらずローですロー。若干伸びてる気がしなくもないけど……。

らっぱみたい
らっぱみたい posted by (C)すずまり

何にもしてないのに立派に咲いたので「ヨシ!」とします(^^)

ジュリアンも開花
ジュリアンも開花 posted by (C)すずまり

ジュリアンも咲いた~。でもそのうち毛虫が発生して、葉っぱをモシャモシャ食っちまうんだよね……。いつもそう。

ザビエリングしたシクラメンのつぼみも、空に向かって伸び始めました。開花まであと数日かな。

上に伸びてます!
上に伸びてます! posted by (C)すずまり

で、問題の桜。ブラシでこすり洗いしたけれど、まだ若干虫が残っていたので、爪楊枝作戦へ。1つ1つ殻みたいなものを剥ぎ取ってゆきました。ものすごくキレイになったけど、一方で、痩せてカスカスだな……というのがわかる状態に。液肥を水に溶かして与えてみました。

カスカスだけどキレイになった
カスカスだけどキレイになった posted by (C)すずまり

うちにやってきてからはずっと外にいるので、日光浴はばっちり。そのおかげでしょうか。なんと、カスカスの枝から芽がでてました! つぼみ?

芽が芽が!
芽が芽が! posted by (C)すずまり

これは復活しそうな気がします(^^)

芽が!
芽が! posted by (C)すずまり

本来なら、もっと理論的にケアしてやるべきなんでしょうけど、今はうちでできることのみ。すまんね~。でもこれからはヘンな虫に栄養分吸い取られることはないからね。

人間にも栄養を与えます。無駄にたっぷり……。

自分にも栄養たっぷり
自分にも栄養たっぷり posted by (C)すずまり

そろそろ雑穀も補充しないとなぁ。ちなみにこれ↑は絶賛愛用中である「やずやの十六雑穀」です。気がつけばあちこちで宣伝してますな。パサパサせず、ご飯のふっくら感が維持されるのはほんとう。食べ続けてるのはそれが理由であります。これにミルキークイーンとのコラボが楽しみ~!!

投稿者 suzumari : 2008年03月02日 10:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7585

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]