« こくばん.in | メイン | わんこのアニキ »

2008年02月26日

SOYや! SOYや! SOYや!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

敗北のSOYJOY
敗北のSOYJOY posted by (C)すずまり

昨日、定期入れをなくしました。定期は入ってませんが、SuicaとQSのメンバーズカード2枚(スタンプ合計150個くらい?)、ぶるぶるマシン利用券5枚(2500円相当)、名刺少々。もしかしたらPASMOも入れてあったかもしれません。かなりショックです。

というわけで、なんだか最近 ○| ̄|_ なことが続くので、ほんの少し気合を入れてみた次第です。

以前、「SOYJOYは食った気がしねぇ! あんなのをランチ代わりにするなんてありえねぇ!」とCMに悪態をついたりしていたのですが、SOYJOYは腹を満たすものではなく、紛らわすものであるという結論に達しました。ならば! というわけで、100円以下の店を見つけると、買いがちであるなぁというこの頃です。

写真は、昨日買ったSOYJOY。「小銭あったかなぁ?」とお財布の小銭を覗いているうちに、袋にはいってました。敗北。

ちなみに、今はまってるのがこちらの煎り大豆! 豆まきの日以来のブームです。ゲットした大豆をぽりぽり食べているうちに、病み付きになってしまいました。スナック菓子食べるよりよいのではないかしら。お通じにもよくってよ。

マイブーム
マイブーム posted by (C)すずまり

ただし、袋入りの煎り大豆がなかなか見つからなくて。近所のお菓子屋さんを覗いたら、いろんなナッツ類に混じって売られておりました(^^) かみ締めるほどに素朴な甘みが広がりますよ。おかげで、食べだすと止められない止まらない! 豆乳もよく飲むし、お惣菜ではおからも好んで買うので、まさに大豆三昧です。

これがホントの大豆ですから!
これがホントの大豆ですから! posted by (C)すずまり

こうして拡大してみると、腎臓っぽいですね……。

これはプレーンだけど、しょうゆ味っていうのもなんかいいな。

投稿者 suzumari : 2008年02月26日 04:41

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7560

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]