« こいつら、何者ですか!? | メイン | 手書きブログ »

2008年02月24日

宛名の縦書きが苦手です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

まちがえた!
まちがえた! posted by (C)すずまり

いつの頃からか、宛名の縦書きがめちゃめちゃ苦手になりました。どんどん字が汚くなっていくのと同時に、脳と手先がうまく連携していなような気がするのです。
写真は、郵便番号を数字で記入しようとして、

と書き込もうとした間違い(-_-) 書き始めでいきなりミスですよいきなり!!
バカですね>自分

こちらも同じく書き損じ。しかも前述の直後に発生。途中までなんとか無事に書けたと思ったんですけどね、8割くらいの地点でまたしても痛恨のミス発生!

無理だった!
無理だった! posted by (C)すずまり

って書きたかったのね。それを

って書いちゃった!

あっ!(◎◎;) と驚いて、あわててキヘンに棒を1本足したけど、どう見たって無理ですから>自分

しかもボールペンで筆跡がへなへな……。ペン字でもやるしかないのか!?

縦書きってバランスが崩れやすい上に、普段目にしない住所を書かなくてはいけないので(オークションとか)、視線は画面と手元とを何度も往復しながらになる。住所を一気に書けるほど知ってるところなら一本調子で書きやすいけど、細切れになると、どうしてもゆがむ上に、些細なミスが生じやすいのです。

とかなんとか言い訳してるけど、要するに、書かないからどんどん脳みそが退化してるってことさ。怖いわ~。

結局3枚目でやっと成功。素直にタグシールにしておけば封筒無駄にしなくて済んだのにね。

投稿者 suzumari : 2008年02月24日 22:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7556

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]