« ぼんやり頭 | メイン | レコーディングダイエット挫折中 »

2008年02月13日

こんなファイル共有サービスがあったらなー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ノキアがファイル共有サービスに参入--動画から音楽、写真まで容量無制限に:ニュース - CNET Japan

だそうです。

ファイル共有サービス「Share on Ovi

容量250MBってのは少ないですねー。あてくしのばやい、イベント1本分でも足りないかも(爆) 年内に無制限になるらしいですが。

現在、

  1. 任意の写真共有サービスにアップロード
  2. 写真を選んで、都度コード生成
  3. ブログの記事に添付

というステップを踏んでいるので、これを1本化できるサービスがあったらうれしいです。つまり、ファイル共有サービスに写真ないしは動画を転送すると、勝手にブログにも任意サイズで載せてくれるとか。もちろん事前に、どのブログにどういうサイズで、更新するなんて設定しておくんですけどね。もしくは、ブログに投稿したら、自動的に写真共有機能が働いて、外部アルバムとして整理されるとか。写真ごとに、掲載されている記事のURL情報も保持していて、アルバムをみながら、その写真が使われているブログへ移動できるとか……。YouTubeやPeeVee.TVではどこからリンクされてるかも見えるようになってますが、あんな感じ。どこかにないんでしょうか。

「ブログと連携しやすく」て、「写真や動画だけまとめて管理できる」っていうのが理想です。もしかしたら大手のブログサービスなんかが自社の共有サービスと連携させてる可能性はあるなあと思ったりするんですけど。

あるけど、容量少なくてがっかり……ってパターンになりそうだなー(^^;;

で、くだんの「Share on Ovi」を試してみようかなーと思って眺めているんですが、なんていうんですか、そのサービスがすでにかもし出してる空気っていうんですか? そういうのもわりとこだわっちゃうんで、どーなんだろうと思ったり(苦笑) ビキニモデルばかりのスライドショーとか、お決まりの酔っ払って騒いでるギャルとか、女同士でチューしてる(?)写真とか、いかにも誘ってそうな写真が飛び込んでくると、そういうスキモノが集まるサイトなのかー? というイメージが先行しちゃいますね(爆)

逆に、クオリティ追求してるようなきれいな写真をたくさん見せられると、「ここすげぇひとが集まってるかも!!」という期待で使ってみたくなったりするんですよね。ただし、そういう写真が多いサービスに、宴会写真をアップロードするのは場違いな気がしてしまうので、使い分けという意味ではアリかなと考えたり。

投稿者 suzumari : 2008年02月13日 11:42

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7525

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]