« キーボードショートカットキーの一覧 | メイン | 悪魔のささやき »

2008年01月14日

salsazuccaでランチした

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ホタテの前菜
ホタテの前菜 posted by (C)すずまり

外から中が見えないんで、ずーっと気になっていたイタリアンレストランがあります。salsazuccaという店であります。今日、前を通りかかったところ、珍しくランチの札がでていたので、思い切って入ってみました。

入ったところ、客はあてくし一人~きゃ~(^▽^;)
でもま、たまにはいいでしょう。

ランチでも前菜入りのコース。
前菜(+自家製パン)→パスタ→ドルチェ(+ドリンク)で1600円です。
奮発~!!

これが今日選んだ前菜。燻製のホタテのカルパッチョ。ソースはマヨネーズベースのマスタード入り。酸味がきいてます。

ホタテの前菜をアップで~
ホタテの前菜をアップで~ posted by (C)すずまり

同時に出てきたのがこのパン。自家製だそうです。
ほかほかで密度が濃くて、もっちりしてておいしい!

自家製パン
自家製パン posted by (C)すずまり

メインのパスタ。北海道産の牡鹿の肉に、イタリア産(だったか?)の栗をあわせた「ガルガネッリ」。
ガルガネッリってなんだ~? と思ってたら、カモのくちばしに似せたパスタのことだそうな。でっかいペンネみたいなもんか~? ちなみに、このガルガネッリも自家製だそうです。歯ごたえがあって、味もしっかりしていて、美味でございました(^^) 牡鹿のパスタなんてものが食べられること自体、すごい。

牡鹿と栗のパスタ
牡鹿と栗のパスタ posted by (C)すずまり

こちらがドルチェ。選んだのは、ナッツの入ったバナナのパウンドケーキに、ジェラードを添えたもの。
うまうま~!

ドルチェ
ドルチェ posted by (C)すずまり

シメはエスプレッソ。

エスプレッソ
エスプレッソ posted by (C)すずまり

DSC08181
DSC08181 posted by (C)すずまり

こじゃれたランチタイムをすごしてしまいますたーっ!
接客も丁寧だし、おいしいし、人に紹介しても安心のお店だと思いました。

食べたりないかとおもいきや、意外とお腹いっぱい。ゆっくりなせいかも。
待ってる間、Advanced/W-ZERO3[es]でずっと調べ物してました。

投稿者 suzumari : 2008年01月14日 14:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7412

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]