« 東京は雪である | メイン | レコーディング・ダイエット、早くもピンチ! »

2008年01月23日

「やれんのか!」秋山-三崎戦は無効試合

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

「やれんのか!」秋山-三崎戦は無効試合 - バトルニュース : nikkansports.com

これ、TVで見てました。確かに蹴った瞬間、秋山の態勢はほとんど崩れていて、「そこでさらに蹴るか!?」という異様さはありましたね。でも四点ポジションだったかはわかりません。ただ「崩れ落ちてもうダメっていうところで、さらにダメージを加えちゃった」ってことで、明らかにやりすぎ感はありました。

あれが、「パンチで(まっすぐ)崩れ落ちる瞬間、さらに連続ワザで顔面に膝蹴りが入った」というシーンだったら、トドメってことで圧倒的勝利に見えるんだろうなー。

でも秋山は自身のヌルヌル(反則)イメージが払拭されたわけではないから、そこで訴状を出したりせず、「反則行為が反則行為として自身に返ってきた。天罰だと受け止める」くらいの声明で耐えていたほうが、世間に反省の気持ちも伝わり、イメージもクリーンになって、グッとオトコがあがったような気がします。

そりゃ敗戦は辛いし、あれは痛いなんてもんじゃなかっただろうから、頭にくるのもわかりますけど、負けるが勝ち、つか、負けるが価値 って感じで。

投稿者 suzumari : 2008年01月23日 12:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7452

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]