« 寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に | メイン | ライオン »

2008年01月19日

「ほぼ日」の睡眠論。

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ほぼ日刊イトイ新聞 - さんまシステム

昨日、今日と、猛烈な睡魔に襲われていて大変です。仕事したいので当然抵抗するんですが、気持ち悪くなるわ、目の下にクマはできるわでいいことなし。昼寝してもぜんぜん収まらない。ホルモンのサイクルのせいだってわかってるんですが、異常な睡魔にはトホホです。

自分に刺激をあたえようとネット上を徘徊していたら、面白そうなページみつけましたー。さんまさんがこうして登場するのは確かに珍しいですね。一読の価値ありそうです。さんまさんの話以外でも「ほぼ日」が特集している「睡眠」の話は興味深いですよ。アミノ酸の1つである「グリシン」が眠りに関係しているらしいという点も。

投稿者 suzumari : 2008年01月19日 14:50

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7434

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]