« 土屋鞄製造所、オイルヌメの復刻版限定ブラック! | メイン | 久しぶりの「福寿」 »

2008年01月18日

腕がだるい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近QSに行った翌日はやけに腕がだるいのです。よく考えたら、レイアウト変更により、腕を使うトレーニングが「トライセプス」→「サンドバッグ」→「」チェストプレス」3つ続くようになったからですね。

いつものようにブルブルマシンを使っていたら、常連のSさんも、コーチに「最近腕がしんどいわ」と言ってました。パワホーなSさんは、毎回4周回ってますからねぇ! しんどくないほうがおかしいww 「私、絶対4周したいの。よく眠れるのよ~!」とSさん。私が知る限り、S店の女性会員の中で一番の力持ちです。見た目はふつー。スリムで、ぜんぜんムキムキしてるわけでもないのに。私がSさんに勝てるのは、アブドミナルの重さだけです(^▽^;)

なのに、某コーチの目には、ブ厚くて存在感あふるるあてくしのほうが力持ちに見えてしまうらしく。またしても肉をぶるぶるさせていたら、某コーチがやってきました。

「先日、ある女性会員さんが“私、レッグプレス100kgが夢なんです”っていうんですよ。そして“他の(女性)会員さんで、できる人います?”って聞かれたんで、ボク、思わず鈴木さんのこと思い出したんですよ~。だから“100kgではないけど、かなりがんばってる人いますよ~”って言ったら、だったら自分もがんばる!って言ってました。鈴木さん、他の会員さんのモチベーションあげるのに、いい影響になってますよ! これからも他の会員さんの目標としてがんばってください!」

っていうんですわ。

ええええええええなんでぇぇーーーー!?(^▽^;)

あたしのレッグプレスは65~70kgだけど、Sさんはいつも75kgだよぉww
やはり見た目の影響力ってすごいんですね。

ちなみに、会員カードのスタンプが100個を超えました! なんか後半、やけにスピードアップした気が。よくみたら、ブルブルマシン10分につき、1つ追加でスタンプついてました。つまり、1回いくとQSで1つ、ブルブルマシンで2つ(毎回20分やってるから)ついてたんですね~。ラッキー!

スタンプ数に応じて景品と交換できるんですが、150個でブルブル10回券と交換できるらしいんで、150まで待つことにしました(^^)

あてくしにとってブルブルはとてもいいんですもん。運動後のマッサージをかねられるうえに、インナーマッスルを鍛えられますから。ずっと「おかなコース」で1回20分ずつ使ってますが、その効果はアブドミナルではっきりわかりました。今年に入ってから、40kgがまったく辛くない! 上体を倒す瞬間の、腰への負担がかなり減ってる感じがします。 去年までは、チョットしんどいとすぐ35kgに戻していたのに、ブルブル始めてからは、3周とも40kgで通せるようになりましたぜ! おーいぇーw

これは運動前の柔軟体操でも感じます。体側を伸ばそうと上体を左右に倒した後、戻す力が入りやすくなったんですね~。「おっ♪」という感じ。これが腰痛防止につながったらとてもうれしいですわ。

私がこのような点を女性コーチさんにお話したところ、彼女も体が柔らかくなったといってました。以前は床に手がつかなかったのに、今は手のひらまでつくようになったと。

「これ、いいですよね~♪ 侮れないですよね~♪」

と二人で感動してました。

失われた太古の鎖骨とくびれ発掘をめざして、さらにがんばろうと思います。

投稿者 suzumari : 2008年01月18日 15:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7429

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]