« 本日の一品:真っ赤な名刺入れ | メイン | POQUE.JP、再開してたのカーッ!! »

2008年01月07日

あの夏のメダカは元気です

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

水草の末路
水草の末路 posted by (C)すずまり

昨年花屋で購入したメダカさん(残り2匹)は元気です。
元気の証に、水草がこんなことに……。なんすかコレ(苦笑) 全部メダカの仕業なんですのよ。

新芽は狙わないようですが、古くなった葉はガシガシ分解されてしまい、気がついたら丸坊主。酸素供給と水の浄化を担わせてるつもりが、これでは話になりません。ショップのおばさんの話では、イタズラもあるけど、何気に食べてたりもするらしいです。しょうがないので新しい水草を買いました。5本くらい入ってて300円なんですよ。うちじゃ1本をさらに2つにカットして十分なのに……。

ばら売りしてくれないので、5本買いましたよ。そのうちの1本に花(?)がついていたので、そいつを採用。あとは水の中に放り込んでおきましょう。(どうなるんだ?)

水草の花?
水草の花? posted by (C)すずまり

水を替え、水槽(プラスチックの小さいやつだけど)を洗っているときに気がつきました。1匹のメダカの腹がやけにデカいことに!

お腹が大きい……
お腹が大きい…… posted by (C)すずまり

うー。また卵産むんでしょうかー。2ヶ月くらい前に水カビぼーぼー卵群を処分した気がするんですが、結構短期間に産卵しますか~? それとも、先日「SP」で岡田君を見ちゃったから、つい産卵したくなったんですかー? だとしたらその気持ちわかるわー!!(爆)

元気だってことで、OKなんですけどね。こんな小さい水槽の中で生きてるんですから。

投稿者 suzumari : 2008年01月07日 21:26

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7380

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]