« POQUE.JP、再開してたのカーッ!! | メイン | 夢の組み合わせ »

2008年01月08日

病院でマスク売ってくれ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日いつもの病院で考えました。病院はマスクを売るべきだと! マスク専用自動販売機を設置するべきだと!

待合室の壁に「咳やくしゃみの出る方は、マスクをしてください」といった内容の張り紙があったのですよ。でもそれ見たところでどうしろと?

病院の関係者には、マスクは身近な備品でしょうけど、一般人は買うんですよマスクを! そんな張り紙1枚で、「あーそうかいそうかい」といいながらスチャッとマスクが鞄からでてくるわけないじゃないですかぁ。かといって売店まで行く時間もないわけですよ。だったらドリンクの自販機の隣にでもマスクの自販機設置してくださいよちうのが今回のあてくしのお願いです。その病院イチオシでもいいし、これは病院関係者が工夫をこらしたオリジナルマスク、みたいなものを売ってくれるといいなー。

だってね、咳やくしゃみがでなくても、周りを見てればこちらがマスクしたくなりますもの。脳下の待合室ですが、あちらでゲホゲホ、こちらでビェーックショイ!ですよ。 やめてやめてーーー! と思います。

紙1枚貼ったところで、頻繁に通ってくる人でもなければ用意はありません。病気の蔓延を防ぎたいなら、頼むから院内でマスク売ってくれ!

投稿者 suzumari : 2008年01月08日 03:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7382

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]