« お正月も終わりなフィーリング | メイン | 福袋、買ったことありません »

2008年01月04日

正月にはうまい酒

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

IMG_6996.JPG
IMG_6996.JPG posted by (C)すずまり

最近知り合った方のご実家(吉野酒造株式会社)で「腰古井」という日本酒を造っていらっしゃるということで、原酒をご紹介いただいたのです。お正月で帰省中だったにも関わらず、即発送してくださり、無事晩酌とあいなりました!

IMG_7001.JPG
IMG_7001.JPG posted by (C)すずまり

度数が高いですー!

IMG_7008.JPG
IMG_7008.JPG posted by (C)すずまり

母の誕生日祝いのお寿司といっしょに。

P1000002.JPG
P1000002.JPG posted by (C)すずまり

にごり酒の「どろりん子」は、白くてとろみのあるお酒です。一口呑むと、やさしい甘さとやわらかい炭酸の刺激が広がりますが、やさしさの裏にパンチが潜んでいますので、調子にのって呑むとかなり酔います(苦笑) でもこれはマジでクセになります! キリリっと冷やして呑むとサイコー!

あいにく「うすにごり」のほうは開けられなかったので、父専用となってしまいました。うー。残念。

投稿者 suzumari : 2008年01月04日 01:16

タグ: , ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7362

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]