« 蘇る「ヤッターマン」の舞台裏で | メイン | 今日の紛失物 »

2008年01月05日

2008年、クイックシェイプ初め

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

本日は2008年クイックシェイプ初め! 昨年末は最終日に喉を痛めるという失態を犯してしまったため、新年の初日はばっちり出かけようと気をつけましたよ。

行ってみてびっくり。レイアウトがすっかり変わっておりました! おーぅw(@@)w
前よりシステマチックになったかな。

加えてボードの有酸素運動もリニューアルしていたのでさー大変ww 先月はウェスト周りへの刺激が多い動きでしたが、今月は前後左右のステップが多いな。1つだけリズムを覚えるのに苦労したものがあるけど、比較的単純。老若男女向けという印象です。

お正月休みのおかげで疲れがなかったせいもあり、チェストプレスを20→25kgへUPしました。目標の30kgまでは、あと2ヶ月くらいかかるかも(苦笑) いつものように3周してからぶるぶるマシンを20分。

2007年12月までの目標値にプラス1kgで年越ししてしまったけど、一時は目標値に到達していたので、増減を繰り返しながら再度クリアできるものと思われます。筋肉つけたおかげか、ぶるぶるマシンを始めたおかげか、お正月は特に体重の増加もなくすごせました。酒飲んだし、ケーキ食ったし、ゴロゴロしたのにね。

しかも、ジムの体重計で体年齢が1歳若返り(52歳だけど!)、自宅のインナースキャンでも3歳若返ってましたのよ(46歳だけど!)。さらに自宅では、体脂肪が多いなりにも標準ゾーンに入ってきた。うれしいですねぇ。

十数年ろくな運動もせずにいたため、ちょっとハードにトレーニングしてもほとんど変わらなかった。それが変化してきたんですから、クイックシェイプを続けている成果がでていると見ていいでしょう。

運動前に2008年の目標を書かされたんですが、今年は残りの10kg減達成を目指して、ゆるゆると続けていく予定で~す。

がんばれ>わし
#金かかってんだからな!>わし

投稿者 suzumari : 2008年01月05日 21:05

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7367

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]