« 「フランダースの犬」に見る日本人の「滅びの美学」 | メイン | クリスマスの奇跡!? »

2007年12月26日

悩みぬいた末に、やっとオーブントースターをオーダー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

実は昨日、クイックシェイプの帰りに、1980円で売られていたSwiftのオーブントースター(中国製)を買おうとしたのです。だって安いんですもん!(^^; オーブントースターを買うつもりでいたら、キッチン周りの整理の必要性を感じ始め、結局レンジ台を買ってしまいましたから!

それがこちら。

もうこれだけで、オーブントースターが何台買えますかと(苦笑) でもおかげでかなりスッキリしたんですけどね。

このため、ナショナルのNB-G120を諦め、安い2000円台のオーブントースターで我慢しよ! と考えたわけです。商店街の電気屋さんの店頭にあった1980円のオーブントースターを買おうとレジまででかけ、「あれ、ください」といいつつも、おじさんにあれこれ質問したのです。

すると、ワット数の調整ができないので、コゲやムラが出来る可能性を示唆されました。できれば、4000円台からでているダイヤルが2つのタイプ以上のほうがいいよ、というわけです。ムムム! と考え込んだあてくし。

そうか。あれは客引き。
そりゃこちらのほうがいいに決まってるよねw(^^;

で、結局、もうちょっと考えることにしたのでした。だって1980円のオーブントースター、860Wですって。どんだけ半端な!? 最新は1000Wあるらしいんで、かなりの型落ちですね。

帰宅後、またしてもカタログを取り出して悩み始めました。やがて、だんだん面倒になってきました(^▽^;) 安いのはうれしい。でも焼き上がりが気になる。さすがにこればかりは試せませんから、口コミが頼り。

結局ナショナルのNB-G120に戻ってきてしまったのでした。以前、庫内が広々に違いないと書きましたが、実際はあまり広くないです。というか、高さがないかな。まぁヒーターに遠いより近いほうがいいらしいんですけどね。

というわけで、ナショナルのNB-G120で決定!
気持ちが冷めないうちにオーダーしました。

これでお正月においしいお餅が焼けそうですw

オーバーした分は……何かを我慢しましょう……。(-_-)

投稿者 suzumari : 2007年12月26日 02:49

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7332

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]