« 冷蔵庫は化石の名産地 | メイン | まだまだがんばるサイバーショット「DSC-F88」 »

2007年12月20日

大人は現実世界で忙しい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ようやく国産メタバース「meet-me」の本登録ができました。はてさて……。
しかし今はとても試している場合ではない~~!
あれもこれもあれもこれもやっとかないと……みたいな状況。誰にも会えません(爆)

セカンドライフもご無沙汰ですわ……。知ったかぶりは今日で卒業! 今さら聞けないSecond LifeのA・B・C での対談にもあるように、IM感覚で使えたらいいのに、というのはありますね。「ハイ、バーチャルワールドに行きますよ!」とソフトを起動するのではなく、チャットの延長で自然とそこがそうだった、みたいな感じだといいかもな、と。バーチャルワールドを練り歩く前に、一対一のシンプルなコミュニケーションの中でアバターを操作するというのも1つの方法じゃないかと思ってみたりします。そこで、話の延長で、「だったら今から***行ってみる?」なんつって、連れ立ってワープ。

楽天メッセンジャーが12月末で解散。メッセンジャーサービスも休止へ

なんて記事がありましたが、MSNやYahoo!が幅を利かせている中で、ただチャットできます電話できますというのはもう当たり前すぎて乗り換えるメリットがない。次はメタバースへの入り口も兼ねるIMの時代が来るんじゃないかと思いますがどうでしょう~。そしたらかなり身近になると思いませんか?

その前にご飯つくらないとー!

あ。竺さん曰く、バーチャルワールドで宴会した場合、確か7割くらいが満足するそうです。バーチャル呑みなのにw

バーチャル食いが得意なわんこはこちら→ ツブログ | あいかわらず

投稿者 suzumari : 2007年12月20日 21:23

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7318

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]