« ふたご座流星群 | メイン | Google×ユニクロ → ツールバーに専用カスタムボタン »

2007年12月15日

「ライスフォース」でスキンケア

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ライスフォースのトライアルキット
ライスフォースのトライアルキット posted by (C)すずまり

微妙な時期なんですよ。年齢も微妙(を通り越している説も)なら、季節も微妙。特に乾燥性脂性肌だと大変。ときどき吹き出物もできる。鏡を見ると、目じりには確実に時の流れが刻まれており、疲れるとてきめんにわかるのです。カサカサ~のシワシワ~(^▽^;) なぜだか頬の皮がむけてたりして、化粧するとき気づいて悲しいったらありゃしない。そこで、またしても通販で気になっていたスキンケア商品を試してみることにしました。

ライスフォースであります。Yahoo!ビューティーで人気だそうで。

トライアル品3本
トライアル品3本 posted by (C)すずまり

1890円のトライアルキットがあったので購入してみました。それが昨日届いたので、朝使ってみたところ、ローションの浸透力がすごい~!(◎◎) それはマジでした。エッセンスとクリームを重ねてもまったくべたつくこともありません。印象としては、ドクターシーラボのアクアコラーゲンジェルより軽くて浸透力がある感じ。シーラボも肌に負担がなくてすごくよかったけどね!

ライスフォースで潤いとキメを整えたら吹き出物の予防にもなるそうな。ワクワク。
吹き出物(大人にきび)といえば、以前買ってみた「プロアクティブ」。

プロアクティブとアクネレスゲル
プロアクティブとアクネレスゲル posted by (C)すずまり

これ、確かに効きますね。ええ。あてくしの場合、猛烈な吹き出物というわけではなかったんですが、治って、できにくくなりました。吹き出物が出まくりの人にはオススメしたいです。ただ、こちらの年齢というか、肌タイプの都合もあってか、朝晩プロアクだけのスキンケアでは肌の潤い不足になっちゃうんですよね……。特に困った吹き出物がないうちは、予防のためにプロアクで洗顔し、ライスフォースみたいなローションで保湿するのがいいんじゃないかと考えたりしています。プロアクのツブツブ洗顔は角質が取れてGOODですし~。

ただライスフォース、いいお値段しますからねえ……。試してからまた考える予定です。これ以上女の価値を下げないように(たぶんあがりはしないからw)、ちょっと抵抗してみたりしてww 抵抗するのが遅すぎた気もしますが!

2007年のベストセラー「女性の品格」には、このような記述があります。

「女性は美しくないと軽んじられる」と旧前田侯爵家に生まれた酒井美意子さんが母上の教えとしてお書きになっていました。(中略) 美しく身じまいするのは、女性の武装という意味のことも書いておられました。何度も言うとおり人間は外見で判断されています。女性は美しければ周囲から好感をもたれるだけでなく、大事にされ、注目されるので、堂々として行動し、品格も備わってくるのです。(P.86  髪の手入れ、お化粧の基本 より)

さあーいろんな角度から大いに盛り上がれそうな話ですよ!!ww
女性は肌の調子がいいと、心の調子もよくなりますから、ポジティブでいるためにもスキンケアは大事といえるでしょう。(もっと早く気づけ>自分)

女性の品格 (PHP新書)
女性の品格 (PHP新書)坂東 眞理子

PHP研究所 2006-09-16
売り上げランキング : 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
鈍感力 日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス) 男の品格―気高く、そして潔く ヒラリーとライス アメリカを動かす女たちの素顔 (PHP新書) 男が「大切にしたい」と思う女性50のルール―男はこう考え、女の「ここ」を見ている! (王様文庫)

投稿者 suzumari : 2007年12月15日 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7303

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]