« 無骨すぎるデジカメ | メイン | メール便、いまだ1つ行方不明 »

2007年11月28日

厚手のロングカーディガンで暖房要らず!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近買って正解だったもの。それはお尻がすっぽり隠れるほどのロングカーディガン。外出用にも着られるタイプで結構厚手。ヤフオクにて、3600円で落札しました(笑) 大きなサイズの服ならヤフオクが便利っすよww ショップと違ってバトルがありますけどね!

最初はお出かけ用に、と思ってたんですが、室内で着てみたらことのほか温かく、すっぽり包まれてるようで、実に具合がいいのです。寒がり屋さんには超オススメです。仕事中はこのカーディガンに加えて半纏をひざ掛け代わりにしてみたところ、エアコン暖房が不要になりました。もちろん足元は寒いので、あったか靴下を着用し、カエルさんのもこもこスリッパをはいています。

……つまり、結構防寒体制万全な見てくれなんですが(^o^;

温かくて、着心地がよくて、リーズナボーならいいんです! そういう意味で、ユニクロのフリースもすごく重宝してます。やはりフリースは新しいものに限る!

これらを買う前までは、古いフリースを着てエアコン暖房で、寒いだの乾燥するだのと騒いでいたんですが、なんてことはない。古いフリースは保温性が低下しており、ぜんぜん温かくなかったと。代わりに温かくなるものを着ればよかっただけでした。これがいつまで持つか不明ですが、一冬持ったら相当な暖房費の節約になりますね~! わっくわくー! ななちんが暖房入れずに越冬したという、熊みたいな技を持ってるらしいんで、今度どんな格好していたのか教えてもらおう。

ちなみにロングカーディガンはポリエステル100%です。あてくし、ポリエステルかコットン素材しかダメなんですよね。ウールはチクチクするのがどうも苦手で。気にならなくなる方法ってあるんでしょうか。

【小さいサイズ・レディース】【大きいサイズ・レディース】ローゲージニットロングカーディガン
このタイプもよかったんだよなー。今持ってる土屋の鞄に合わせやすそうだし。

投稿者 suzumari : 2007年11月28日 22:53

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7252

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]