« 何事も経験 | メイン | 右耳が痛い…… »

2007年10月24日

中耳炎になってしまいました!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

広島風お好み焼き屋にて
広島風お好み焼き屋にて posted by (C)すずまり

昨日くらいから耳の中に痛みを感じ始めたのですが、今日になって、自分がしゃべる際、膜が張ったような聞こえにくさ! 聴覚に異常発生!!  びっくりしたので急いで近所の耳鼻科に行ってみました。 ついでに、最近のくしゃみ鼻水がアレルギー性のものなのか聞いてみました。

したらば、耳が痛いのは、軽度の中耳炎を発症しているからだとか!
「浸出生中耳炎」とか言ってたかしら。原因はここんとこ引いていた「風邪」が原因らしいです。

あの激しいくしゃみと鼻水は、風邪の症状だとか。今ほとんど収まっているけれど、鼻水がちょっと出ます。先生いわく、症状の谷間で、これから気を抜くと喉の痛みなどの症状が出てくる可能性が高いとか。時期的にもぴったりらしいです。あまりの鼻水に花粉症も疑いましたが、幸い、まだ大丈夫そうです。

それにしても中耳炎なんて、あてくしの人生において、幼少時代を振り返っても経験ゼロじゃないかしら!

なにこの虚弱ぶり!

抗生物質と胃腸薬、漢方薬(風邪用)を処方されました。


右耳が痛い……。


そう思いながらトボトボと商店街を歩くあてくし。 気がついたら、鉄板ベイビーという広島風お好み焼き屋さんにいました。それもこれも全部中耳炎のせいに違いないわ。

レディースセットです。1/4は食べたのです。
レディースセットです。1/4は食べたのです。 posted by (C)すずまり

しゃべると右耳がヘンです……。

鉄板ベイビーという名前だからって……
鉄板ベイビーという名前だからって…… posted by (C)すずまり

レディースセット850円。ドリンク付き。
ジンジャーエール、レンコンの鉄板焼き、プチトマトの鉄板焼き、広島風お好み焼き、プチシャーベット、アセロラドリンク。おなかいっぱいになりました。

でもあてくし的には、やっぱりお好み焼きは関西風が好きかなー。焼きそばは焼きそばとしてガッツリ食べたい感じ。

投稿者 suzumari : 2007年10月24日 14:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7115

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]