« 青木さやかさんはこう語ります | メイン | いつも親が勝利を演出 »

2007年10月24日

オーブントースターが欲しい

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

甘エビのクリームコロッケ
甘エビのクリームコロッケ posted by (C)すずまり

惣菜でコロッケを買ったので温めなおそうとしてハタと気づきました。新しい電子レンジで、揚げ物の温めをしたことないことに。

早速取説をみたところ、アルミホイルは使うなと! 皿に並べ、レンジの中央に置き、揚げ物の温めメニューをセットしろと。

そして出来たのがこれ……。
コロッケ1つ仕上げるのに6分以上かかった上に、


まずいっ!


これなら冷えたまま食べたほうがおいしかったよぉぉ!(TT)
なんでしょうか、確かに衣はサクサクしてますが、異様な風味。具というよりは、油のまずさです。こんなことなら、トースターで3分くらい加熱したほうがまだマシです。以前のトースターレンジなら、迷わずトースターモードにして、アルミホイルの上において、加減をみながら加熱です。操作に迷いがない。

今のレンジは、最初に少しレンジ加熱するんですね。その後グリル?

んーーーーー参った。

何も考えずに温めボタンを押す分には非常に楽チンなんだけど、揚げ物はイカンですわ。オーブントースター買おう。商店街の電気屋さんで1980円で売ってたな。あれでいいや。

これもかわいいけど(^^)

ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-TB15-SG ウォームシルバー
ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 ET-TB15-SG ウォームシルバー
象印 2005-08-21
売り上げランキング : 418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SHARP 電子レンジ 20L 60Hz ホワイト系  RE-TD1W-6P HITACHI コードレススチームアイロン CSI51 G SHARP 電子レンジ 20L 50Hz ホワイト系  RE-TD1W-5P EUPA マイコン炊飯ジャー 3.5合炊き ホワイト TSI-MRC06 SHARP クリーナー キャニスタータイプ(紙パック方式)クリーナー イエロー系

久々においしいトーストも食べたい気分!

投稿者 suzumari : 2007年10月24日 02:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7111

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]