« Windows XPの再インストール中 | メイン | 最近撮影した「待ってるわんこ」 »

2007年09月16日

というわけで、WinXP環境再構築

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

XPマシン、今年に入ってから調子が悪かったんですけど、だましだまし使っていたおかげで、なんとかもってました。その間、徐々に作業環境をVistaへ移行。細かいところはまだだと思うけれど、常用ツール類はおおむねVistaでもOKになったかな、というところで、いよいよXPマシンがヘロヘロに(苦笑)

Windows Updateの更新プログラムを実行したとたんまたしても勝手に再起動したのを見て、

「これはもうおしまいだーーーーーっ! (><)」

と思いまして、重い腰を持ち上げた次第です。

Cドライブをごっそりフォーマットして、OS再インストールです。日本HPのマシンで、購入当初がSP1だったため、インストール後に各種デイバスドライバを入れ、SP2にアップグレード。最初デバイスドライバのことを忘れており、ネットにつながらなくて焦りました。

ハード的にイカれてなければこれで延命したはずなんですけど……。

問題はアンチウイルスソフトだな。あのノートン、ダウンロード版だったもんなー。しかも現在はもうダウンロードできないしー。やっぱCDとかDVDで買うほうが、こういうときにわかりやすくていいですね。フォーマットしてから思い出したりするし(爆)

なにはさておき、これで1つ懸案事項が減りました。
これからロスした時間を取り戻さねば(TT)

投稿者 suzumari : 2007年09月16日 04:51

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6980

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]