« 余裕ができたら“Advanced/W-ZERO3[es]”にソフトでも? | メイン | ミーヤキャットが写真家に転職!? »

2007年09月15日

SNS「禁煙するぞ.jp」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、スタバに入ったんです!
「あそこにスタバならあるけど」「スタバじゃ吸えないからほか探そう!」てな感じで、これまでなら休憩場所スルー第一候補がスタバ。外のテーブルは混んでることが多いしね。それがスタバでww 禁煙のおかげで、休める場所が格段に増えたようです。

しかし近所のファーストキッチンでは、どうも習慣で喫煙エリアに入っちゃいますね。テーブルもスペースも広いというのも理由ですが。もしかして何気に“におい”を求めてたりしないよな!?

そんなあてくしが、調べ物のついでに流れ着いたのがこのページ。

SNS「禁煙するぞ.jp」で禁煙するぞ

興味はあるんですけど……あてくしはすでに禁煙して24日目に突入。ここで禁煙SNSに入ったら、筆者さんがおっしゃるように、逆にタバコのこと思い出しそうだと思いました。一旦は挫折しても、また同じ禁煙仲間のあたたかい励ましの中、再開できる! 的な甘えも生まれそうです(^^;; 実に微妙なSNSです。

禁煙時間 0年 0月24日 2時間13分
吸わなかった煙草      361本
浮いたタバコ代       5415円
延びた寿命   1日 9時間 5分

5000円浮いたんですって! 確かに小銭の減り方がスローペースになったような。

ちなみに、今のところ体重は増えていません。しかし劇的に痩せてもいません(爆)
まぁこれまでも劇的に痩せてはいないので、1日おきに運動していることで、現状が維持できているのかもしれないですね。

このままではなかなか絞り込めないぞ! と危機感を感じたので、クイックシェイプを1回4周にしてみたんですよ。そしたら

翌日に疲れが残るようになりました……orz

難しいですね(TT)

投稿者 suzumari : 2007年09月15日 02:19

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6977

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]