« 気になったポスター | メイン | シグマの18-50mm F2.8 EX DC MACRO、まだかな »

2007年09月20日

配送コストを極限まで下げるとこうなるのか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Ad[es]用に、1GBのmicroSDカードを買いました!
Ad[es]用に、1GBのmicroSDカードを買いました! posted by (C)すずまり

今日は午前中から脳下垂体腺種の通院でJR病院でした。とはいっても、服用しているカバサールが極めて高い効果を発揮してくれてるので、

「調子はどうですかw」
「問題なしですw」

な会話なんですけどね。次の1ヶ月分の薬を処方してもらい、11月に半年振りのMRI検査の予約を入れて終了。待ってる時間のほうが長いので、うちを出る前にAd[es]にアプリ用のファイルをいくつか転送しておき、待合室でインストールしてましたw

帰宅後、ポストを見ると、メール便でmicroSDカードが届いてました! いえーい! と袋を開けると

でもなんか変です
でもなんか変です posted by (C)すずまり

んん? 箱にダメージが。中でカラカラ言ってるし?

箱がつぶれてます……
箱がつぶれてます…… posted by (C)すずまり

よく考えたら、プチプチで包まれてないんですよ。

つか、プチプチにくるまれてなかったし!
つか、プチプチにくるまれてなかったし! posted by (C)すずまり

いきなり茶封筒に放り込んだような状態。

箱、ボロボロだし!
箱、ボロボロだし! posted by (C)すずまり

もともとなのか、今回の配送でこうなったのかわかりませんが

さらに開けてびっくり! なんか、バラバラになってるよ!?
さらに開けてびっくり! なんか、バラバラになってるよ!? posted by (C)すずまり

中身も開いてるってどういうことでしょう。。・゚・(ノД`)・゚・。
バラバラになってるじゃないですかぁ!

なんかはがれてるよ?
なんかはがれてるよ? posted by (C)すずまり

microSDカードのシールも、なぜかはがれかけてるし……。

楽天で一番安いところに頼んだんですが、安かろう○○かろうの典型でしょうか。今回届いたのは、2つ頼んだうちの1つ。最初Ad[es]用に1GBオーダーしたんですが、安いので、ドコモの携帯用にも1枚買っとこうと思いまして、翌日もう1枚頼んだんです。ただし、最初にオーダーした分について、店側から連絡がなかった。だから、2枚目を頼んだ時点で、合わせて送れないかと問い合わせたんです。

そしたらダメだって。メモリカード類は、1個ずつ315円の配送料がかかるっていうんですね。そんなに厳密なサイズなのか?と思いつつ、仕方ないのでそこは了承したんですが、結局配達はバラバラじゃないの~(苦笑) しかもぜんぜん梱包してなくて、中もバラバラじゃないの~! 梱包ゼロなら、あの封筒に2個余裕で入るだろが!

そんでもう1枚はいつ届くんだろ。注文したのが13日。到着が20日。いまどきにしては、オーダーから到着まで時間かかりすぎてる気がするし。こういう商品って、販売店はピンキリですよね。その分安かったりするんで、ある意味通販はリスク承知でってところもあるけれど……2つ目もひどかったらコメントしてやろうかな。クチコミ情報って重要だなとつくづく思いました。


それにしてもmicroSDカードちっさいっすねぇ。。。こんなんで1GB、2GBとかあるんですよ!

これ、間違いなく鼻の穴に入るよ!

記憶容量拡張! 「ぷすっ」 とかしてみたいよね。2個ペアで。

しないけどね(^^;

投稿者 suzumari : 2007年09月20日 13:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6996

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]