« 肉がジュ~ジュ~ | メイン | XPマシンがやばいかも »

2007年08月27日

じっちゃんがネットに名を残していた!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Gackt謙信出陣!白馬にまたがり軍勢447人鼓舞

ということで、普段大河ドラマを見ていないあてくしも、Gackt謙信の画像を求めてさまよっておりました(きれいらしいのでw)。実はうちの母方の祖先は上杉とは無縁ではなく……なんて話がありまして。これまたなんとなく検索していたら、

置賜のお寺めぐり 市街地に望む329坪の境内に本堂、庫裡、弁天堂があり、参堂右手に上杉家5代綱憲ゆかりの横尾観音の巨像が建つ。これは綱憲が吉良家より養嗣子として上杉家に来た際、随伴してきた老女横尾の菩提追悼のため七回忌に墓地、家名と共に建てたもので、平成9年には同家11代針生武己氏により表記板が新設された。
あれま! 字は違ってるけど、これ、100歳で亡くなったうちのじっちゃんのことじゃないの? と。正確には「武巳」ですけど。

ネットに名を残しているじっちゃん! すげぇw

さらに検索してみたら、生前のじっちゃんが写真入りで!!
敬老会・100歳以上長寿者訪問

やっぱり字が間違ってるんだけど!

投稿者 suzumari : 2007年08月27日 01:23

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6902

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]