« メダカのジャイアン、死す! | メイン | 確かにバカ系で面白い猫ブログ »

2007年08月17日

なんとなく新しいデジ一がほしくなったり

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、KissDNを入院させた後、展示フロアで1D Mark III とか、KissDXを触って、外に出るのを躊躇していました(苦笑) 2台に共通して言えることはっ! センサーダストがついてることだっ! いいなーいいなー。電源スイッチ操作でお掃除してくれるようです。 レンズのゴミは取れませんけどね。

1D Mark III は、シャッターの切れがステキ~。でも重くて乙女の手首を傷めると思いました。やっぱり持ち歩きにはKissDXくらいがちょうどよいな。うちでも携帯頻度がもっとも高いのがKissDNで、なぜかといえば、軽いから。30Dに比べて耐用枚数少ないのに、30Dより持ち歩くわけで、そりゃ壊れるわな。てか、もっと丈夫にしてほしいけど! 入院させたKissDNも、電子ダイヤルを修理しても、いずれまたあちこち壊れるかなと思うと、KissDXが新品でほしくなったりして。

ただ、どうせなら、次の持ち歩き用のデジ一は、キヤノン以外でもいいかもなんて思ったり。ニコンの発色やピントの感じは以前から気になっていたので、連写が同じ秒間3コマなら、D40xくらいでもどうかしらとか思ったり。何気にKissDXより15g軽いし(どんだけだよ)w 使って見たいという、機械的な興味に尽きますけどね。D80は、ボディがいかつくて、なんか苦手なんです。

photo
Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X レンズキット D40XLK
ニコン 2007-03-29
売り上げランキング : 5786

ハギワラシスコム HPC-SD2GT SDメモリーカード Tシリーズ Nikon CF-DC1 セミソフトケース D40用 Nikon D40Xマスターガイド (インプレスムック DCM MOOK) Nikon EN-EL9 リチャージャブルLi-ionバッテリー D40用 Nikon D40 マスターガイド

by G-Tools , 2007/08/17

と、妄想するだけなら無料なのだ!

実際はKissDNの修理に1万ちょいかかりそうで、


え~~~(-_-;


と思ってるほどですから(爆)

投稿者 suzumari : 2007年08月17日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6863

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]