« オートバイの54歳男性、足切断に気づかず2キロ走行 | メイン | 武田幸三、俳優デビュー »

2007年08月15日

老後レンジャー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

仕事でいろんなサイトをみるんだけれど、先日は介護とか老後とかセカンドライフとかみてて、どんどんブルーになりました。そういえば来年から介護保険はじまるんだっけ? 生きてるだけでまた金かかりまっする!

友達のNちん曰く

ばばあになったら髪の毛を紫とか緑とかに染めたシングル仲間で1つの家に住み、自給自足する。近所の人には化け物屋敷とうわさされる。

あたしカレー好きだから、イエローでいいよ! 今も近いし!とおもった。

名づけて「老後レンジャー計画」。クケィ!

ここまで来たら、下手に淡い期待は持たず、現実直視で行くしかないわね。みんなあつまったら、ちびっとな年金でも(ほんとにもらえるんなら)住まいの確保はできるでしょうか。おそらくいろんな問題を金で解決できない状態だと思うんだよね。でも同年代がまとめてボケたりしたら介護が大変だから、システムを考えないといけないのよね。

さっきニュースジャパンで、アメリカのブーマー世代で脳の活性化を図るのが流行ってるっていってた。DS Liteのスイッチを入れなくなって等しいわ~。あんなにソフト買ったのに~(--;;

投稿者 suzumari : 2007年08月15日 00:26

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6852

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]