« さくらの迷惑メールフィルタ、検知率86% | メイン | 今日は空にいい雲でてます »

2007年08月13日

ペルセウス座流星群は今が見ごろ!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

AstroArts:【特集】2007年 ペルセウス座流星群

忘れないようにメモ~! とおもったら、夕べがピークやん……○| ̄|_
夕べの2時ごろなんて、眠くて眠くてほぼバタンキューでした。
ものすごいショック……。今夜だと思ってたし。
13日の夜とかって表現、よく勘違いするんですよね。

ああ本気でショック……(TT)

今夜がんばってみよう。撮影できるかしら。ベランダから見えるといいんだけど、向きが正反対の南東向きなんだよね(;_;) 三脚もって、どこか近所にいかないと!

そうだ。来年はペルセウス座流星群がばっちり見えるところに旅行できるようにしたい。無理か? んーー微妙。。。

計画って大事だな。遊ぶ計画なんて、もう長いこと立てたことないよ。「遊ぶ=休む=無収入」という強迫観念というか、恐怖心があるんだよね。だから、「休み」そのものを楽しめなくなってる気がする。休んでるつもりでも、休みのうちに少しでも進めておこうとか考えてしまうし。結局、遊べないと、ストレスがじわじわたまっていくし、脳の切替もできなくなるから、自由な発想の弊害にもなって、卑屈になって、性格も悪くなるという悪循環も生まれる(爆)

遊ぼう! でもどーやって!?(←終わってる……)

投稿者 suzumari : 2007年08月13日 12:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6845

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

星を撮影するなら、F5.6~11くらいだよー。
という私はやる気ナッシング・・・。(^^;

投稿者 よこ : 2007年08月13日 16:42

山で朝日が昇ると俄然血が騒ぐくせにww

投稿者 : 2007年08月13日 16:57


[ Page top ]